自己紹介

はじめましてのご挨拶♩

 
 
f:id:sukidakex:20200902162409p:plain

 

こんにちは!きなこです。

 

ブログを始めたでまだ数日ですが、

簡単に自己紹介します!

 

自己紹介
  • 1992年うまれの28歳♀です
  • 関西うまれの関西育ち
  • 趣味は映画鑑賞とカフェ巡り、最近は着付けも😊
  • 20代で4回転職活動してるジョブチャンジャー
  • 副業や株式投資に興味あり
  • 投資スタイルはスイング〜中長期投資がメイン

 

 

ジョブチェンジャーなりの働き方

私は新卒で一般職として社会人を始めてから、20代で複数回の転職を経験しました。

成功したなと感じた経験も、逆に失敗して落ち込んだ経験もあります。

同じく20代で転職することで悩んでる人に

私のブラック企業や転職面接の体験記や、

転職することで得たもの、失くしたものなんかを伝えたいと思います。

いろいろあったけど、今は楽しく生きてます。 

働くことは一貫してずっと嫌いだけど。笑 

 

年々社会の普通からはみ出してる自覚はありつつも、

これからは自分なりに

ブラック企業で)思い煩うことなく、

(なるたけ働かず)愉しく生きるのが生きる目標です!

 

人生の目標は?

自由気ままに生きること。

そのためには何事もお金大事!という思いから

ある本を参考にした「お金に困らない自由に暮らす生き方(FIRE)」を目指して資産形成中!

 

具体的には、

FIREのために目指すこと
  • お金を貯める (固定費の見直し)

  • お金を稼ぐ(転職)

  • お金を増やす(投資)

  • お金を守る(節税)

  • お金を使う(最新家電、便利ツールなど)

 

 その一環として、転職・投資ブログを始めました。

モットーは「小さなことからコツコツと」。 

 

始めたばかりのブログですが、どうぞよろしくお願いします!